HOME

ショッピング

  • OIL LAMP SERIESオイルランプ(約100種)
  • IVVガラス食器(約100種)
  • EMEカトラリー(約6種)
  • GLASS GALLERYキャンドル/ホルダー/花器類

ムラエオリジナル

エブリデイ

  • 灯りの比較
  • ホテル・レストラン様へのサービス
  • インテリアショップ様へのサービス
  • オイルランプアフターサポート
  • 利用店舗紹介
  • イベント写真特集
  • PDFカタログ
  • PDFカタログ
  • PDFカタログ
  • PDFカタログ
  • アクセス

よくあるご質問

カンパニー

お問い合わせ

サイトマップ

プライバシーポリシー

TOPICS お知らせ





2014 / 12 / 4
【年末年始休業のご案内】

誠に勝手ながら弊社におきましては年末年始の休業を下記の通り実施させていただくことになりました。
お客様各位には、たいへんご迷惑をお掛けするとは存じますが何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

休  業  日:12月27日(土)〜1月4日(日)
年末最終受付:12月26日(金) 午前中受注分まで
年始出荷開始:1月5日(月)

※12月26日出荷分に関しましては配送業者の都合上、商品到着が遅れる可能性があることをご了承下さい。
また、休み前後の出荷分に関しましては、かなり混み合うことが予想され、到着の遅れが生じる可能性がございますので、ご発注はお早めにお願い致します。
尚、納品事故並びに緊急な出荷に関しましては年明けの対応とさせていただきます。

※12/26午後以降の受注分につきましては、即日出荷の対応はできかねますので何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

展示全体の様子 IVV食器/EMEカトラリー

2014 / 7 / 10
『インテリアライフスタイル東京』の様子

開催時期:2014年6月4日(水)〜6月6日(金)
開催場所:東京ビッグサイト

6月に行われた展示会では、弊社ブースへお越しいただきました企業様ありがとうございました。
今回の展示内容は、新商品の北欧ランプホルダーや、ヨーロッパブランドの陶器製ホルダーや天然石ホルダーなど様々なデザインや、お馴染みのアンティークランプや津軽びいどろとのコラボレーションランプの新デザインを展示しました。様々なシーンでセンス溢れる空間演出の手助けとして、またご家庭での癒しライフを視野に、展示方法にもこだわりました。
IVV社の食器類も新商品が増え、パーティー、ブッフェ、おもてなし等、ジャンルに合わせたデザインが目立ちました。

展示全体の様子 IVV食器/EMEカトラリー

@展示全体の様子 IVV食器/EMEカトラリー

展示全体の様子 オイルランプ類

A展示全体の様子 オイルランプ類(実際に点灯コーナーもあり)
全体的に、ほぼ新商品を多く展示しました。

ブースの様子

BIVVプレートを柱に飾ったり、余すことなく展示しました。(男性3名は、当社営業マン’sです)

ブース内の展示の様子 ブース内の展示の様子 ブース内の展示の様子

C新商品の球体花器から、新色プレート等、ダイナミックアイテムが多数揃っております。この球体花器は上部が外れるので、球体の中身に植物・草などを入れ、上の入れ物にはお花を生けるなどして、斬新な生け方が出来るユニークな花器です。

ブース内の展示の様子

D新商品のクリアーガラス3段スタンドや、大きめのスクエアプレートも登場。国内で、ここまで大きいプレートを作るのはなかなか難しいです。IVV社の原料の特徴ですね。

ブース内の展示の様子

Eこの夏、人気が出そうな『貝』のお皿です。クリアーとスモークグレーで、涼しい印象を演出します。

ブース内の展示の様子 ブース内の展示の様子

Fグラス類総出演
新デザイン/新色が新たに加わり、より一層華やかなメンバーとなりました。また、バタフライ花器(3色)も増え、オブジェ的な置き物(ペーパークラフト等)も増え、IVVファンなら揃えておきたいアイテムかもしれませんね。

ムラエ社員で悩み中

※我々社員も、どのグラスが良いかなぁ〜と悩み中(笑)

オイルランプ

Gつづいて、オイルランプのご紹介です。
毎度おなじみのレインボーオイルが、鮮やかに直立不動で整列されております!
これだけでも十分目立っております。

オイルランプ

Hオイルランプを実際に点灯しました。やはり、火が点いたときの印象は格別に美しいです。キラキラ輝いて、道行く人の足を止めていました。

アンティークランプ

Iアンティークランプも勢ぞろいしました。オイルタンク部のカラフルな色がなんとも可愛らしいです。

津軽びいどろランプ

J津軽びいどろランプも新デザインが増えました。更なる和をイメージした、懐かしさのあるデザインです。

クリアーガラスランプ

Kこちらは、miniオイルタンク使用のキャンドルホルダー等クリアーガラスランプです。お水に浮かべるランプも斬新です。

ランタンと防虫オイル

L夏と言えば、キャンプ!BBQ!防虫オイルとセットで、ロマンティックに虫を寄せ付けません!(笑)

新商品

M新商品の少々お高いランプも登場
天然石:セレナイトという石膏の結晶で作られた、ホルダーも魅力的です。
特徴:月の女神”セレーネ”を語源に持つセレナイトは、強力な浄化作用とやすらぎと癒しの効果を持ったパワーストーンです。

今年のライフスタイルショーは、雑貨系ブースとして出展しました。安価なものから高価なものまで色々揃う弊社取り扱い品は、多くの小売様や一般の方々に好まれるアイテムが多くございます。オイルランプは毎日の暮らしに癒しを与えてくれます。光輝く世界をヒトリ占めしてはいかがですか?


2014 / 5 / 12
『第23回上海国際ホテル・レストラン展示会(HOTELEX)』の様子

開催時期:2014年3月31日(月)〜4月3日(木)
開催場所:上海新国際博覧中心

昨年4月に開催され、我が社では初出展をし大変ご好評をいただきました。環境に良い、デザイン性のあるランプと安全性高いランプオイルの魅力に多くのバイヤー達が、初日からブースに立ち寄り沢山の興味を示していただきました。
今年も、2回目の上海での展示会に出展しました。
その様子をご紹介します。

会場

@HOTELEXの展示会は全部で10のカテゴリー構成となっており、当社は外資系企業が多く集まるN2のTableware, Wine & Spirit 分野で出展しました。

オープニング直後/ムラエ商事のブース入口の様子

Aオープニング直後/ムラエ商事のブース入口の様子
上海現地スタッフがご来場者を待っています。まだ来場者も少ないですが、昼を過ぎると怒涛の人達が・・・。

ブースの様子 ブースの様子 ブースの様子

Bブース前から工夫を凝らしたチラリズム戦法
ブース前を行き交う人達が、隙間から見える灯りに惹かれて・・・。
エントリーは、レインボーカラーのオイルで鮮やかに飾りつけました。

現地の営業マンとムラエ営業マン

C現地上海営業マン(左):客人很多来?(お客さんたくさん来てくれますかね?)
ムラエ営業マン(右):全然不要。没有问题。(全然大丈夫です!問題ありません)
(※注意:ムラエ営業マン(右)は日本人です)

ブース内の展示の様子

Dブース内の展示の様子
ぐるっとひと回り、大きい丸テーブルで商品をディスプレイし、見易さと比較し易さはピカイチ。

ブース内の展示の様子

E床、壁を黒にし、炎の灯りのぼんやりを演出しました。

ブース内の展示の様子 ブース内の展示の様子 ブース内の展示の様子

F沢山の来場者がモノ珍しそうにオイルランプに魅入っておりました。
熱烈歓迎・・・。いらっしゃいませ! いらっしゃいませ!
説明する方も熱くなりました。

ムラエ商事は、上海拠点の中国における販売・サービス体制も充実し、ラグジュアリー空間の提案を行っております。 


2014 / 4 / 25
『国際ホテル・レストラン・ショー 2/18(火)〜21日(金)開催』の様子

『また行きたくなるお店』をテーマに炎を楽しむ空間づくりや、高級感あふれるハンドメイドのイタリア食器IVVを東京ビッグサイトにて展示致しました。その様子をご紹介致します。

IVV展示ブース

@IVV展示ブース
クリアーなガラスをメインに、ビュッフェスタイル等でお洒落に使用出来る、足付きコンポートやIVV新商品の小皿/中皿を展示しました。

IVV&EME展示

AIVV&EME展示
3段セットでお皿が置けるスタンドや、グラスに合わせたカラーハンドルのカトラリー等、今までとは少し違った、爽やかなデザインが目立った展示でした。

オイルランプ展示 オイルランプ展示

Bオイルランプ展示
遠く、近くからでも気になる炎のゆらめきを、チラ見効果で多くのお客様が足を止めてご覧になっていました。

新商品のオイルランプの登場

C新商品のオイルランプの登場
空間演出の細部まで北欧デザインでこだわりたい。そんな声にお応えできるヨーロッパ発のランプホルダーをご用意しました。グラフィカルな柄が施されたゴールドとブラックの塗装や、カットガラスから漏れる炎は、ワンランク上の空間を作り上げます。

ムラエオイルランプでは、当社が創り込んできた『Lunax oillamp』に加え、世界各国から選りすぐったオイルランプのブランドとともに、環境へ配備した新しいミニタイプのシリーズを一堂にご紹介いたしました。経済性、利便性の向上、幅広いシチュエーションでの使用用途も併せてご提案します。

いつまでも心に残る印象的な空間と時間を、お客様とともに創ってまいります。


2014 / 3 / 24
【重要】消費税率引き上げに関するご案内

平成26年4月1日より実施される消費税率変更に伴いまして、消費税の円滑かつ適正な転嫁の確保という法律の主旨に則り、平成26年4月1日以降の出荷より、消費税8%にて対応させていただきます。
3月最終出荷受注締め切り時間は、3/31(月) 13時迄とさせていただきます。

例)
・3/31(月)13時迄のご注文→3/31(月)出荷対応(消費税5%)
・3/31(月)13時以降のご注文→4/1(火)出荷対応(消費税8%)
となります。

何卒、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。


2014 / 2 / 21
『東京ドーム テーブルウェア・フェスティバル 2/2(日)〜10日(月)開催』の様子

先日、大盛況で幕を閉じたテーブルウェア・フェスティバルでの、弊社展示ブースと販売ブースの様子を写真にて簡単ではございますが、ご紹介致します。

全体の様子

@全体の様子
展示ブースと販売ブースそれぞれコマで区切られています。

IVV 展示ブース

AIVV 展示ブース
クリアーと紫の世界を表現しました。多くのお客様にじっくり見て頂き、嬉しいお言葉を沢山頂きました。IVVはイタリアンカラーが目立つ中、可愛いものや、上品なものまで各年齢層の方からご支持を頂いております。

IVV 展示ブース 左側

左側アップ

IVV 展示ブース 右側

右側アップ

販売ブース 販売ブース

B販売ブース
大勢のお客様に弊社商品を知って頂き、お買い求め頂きました。一番人気はEME社のカトラリー類で、次いでIVVのボウルやプレートでした。

※毎年大賑わいのテーブルウェア・フェスティバル、まだ行ったことない方は来年是非お越しください。


2014 / 1 / 15
『2014年 HOTERES JAPAN』出展のご案内

今年もHOTERES JAPANにオイルランプメーカーとして出展いたします。 “また行きたくなるお店”をテーマに炎を楽しむ空間つくりをご提案いたします。

また、今回は高級感あふれるハンドメイドのイタリア食器IVVもご用意いたしました。
お忙しいとは存じますが、是非ご来場ください。

【期間】
平成26年2月18日(火)〜2月21日(金)
10:00〜17:00(最終日は16:30まで)
【場所】
東京ビッグサイト 有明・東京国際展示場 東1〜6ホール
【ブース】
6-E03 ムラエ商事
【展示品】
Lunax Oil Lamp / Rainbow Oil / イタリア製洋食器 IVV

2014 / 1 / 15
『テーブルウェア・フェスティバル2014』出展・販売のご案内

展示では特別企画「暮らしを彩る器展」をテーマとして、高品質でも身近に感じられるガラスのセッティングを弊社IVVブランド(イタリア製ガラス)でご紹介いたします。

また今回も、販売ブース「NO.184」にて展示のIVV商品を含め、カトラリーの「EME」、オイルランプを特別価格で販売いたします。この機会に是非お買い求め下さい。

【期間】
平成26年2月2日(日)〜2月10日(月)
10:00〜19:00(入場は閉場の1時間前まで)
※2月2日(日)のみ11:00開場
【場所】
東京ドーム
【弊社出展】
特別企画「煌きの食卓〜ガラス&クリスタル〜」展示内
販売ブース NO.184 ムラエ商事株式会社
【ウェブサイト】
『テーブルウエア・フェスティバル 2014』

2014 / 1 / 10
【個人のお客様へのショールーム予約について】

勝手で申し訳ございませんが、平成26年1月27日(月)〜2月21(金)の期間は、
改装、展示会等の準備の為、ご予約&ご来館が出来ません。
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。



過去のニュース